View photo
  • 4 days ago
  • 1

DP2Qを本格的に使ってみた

先日、DP2Qを本格的に使ってみたところ、かなり使いやすくなっていた。カメラとしては荒削りなところもたくさんあるけれども、かなりよくなっている。

  • 書き込み速度が改善されている
  • 白飛び軽減の画素の効果はよくわからない
  • カラー、逆光では緑の色かぶりが起きる。これはソフトウェアであるていど補正できるが、手間がかかる
  • モノクロームで使う場合は、非常に美しいと思う。
  • 人肌の色再現は、昼の太陽光だと悪くない。それ以外の光源だとよくない。これは付属のソフトウェアのSPPでの色の補正がやりにくいことにもよる。これは最近出た Data Colorの色を補正するカードとソフトウェアを使ったらより簡単に補正できるのではないかと期待している。
  • 電池の持ちがよくなった

これなら、DP1Qが出たら手に入れてもいいかな。

View text
  • 1 week ago
View photo
  • 2 weeks ago
  • 464
View photo
  • 2 weeks ago
View photo
  • 2 weeks ago
View photo
  • 2 weeks ago
  • 1751
View photo
  • 2 weeks ago
View photo
  • 2 weeks ago
View photo
  • 2 weeks ago
View photo
  • 3 weeks ago
x